リタイア目指すわっし

~20代から目指すリタイア生活~

自己紹介

はじめまして。わっしです。

twitterでも発信しておりますが、生き方、働き方などで悩んでいる人の励みに
なりたいと思いブログ開設に至りました。
私もその1人です。
・昇進前提のキャリア形成
・社内行事、飲み会が多い
・リモートワークできるのに出勤
・世間体を押し付けられる(結婚は?ブランド品買わないの?など)
こんな職場少しでも早く抜け出したい!方のお役に立てればと思います。
会社の価値観で何となく過ごして一生お金のために働くことになりたくないです。

私のプロフィール

・年齢 20代後半
・資産 1000万円ほど
・生活費 月10万円程度でいけます
・性格 マイペース
・好きなこと お昼寝、自炊、twitter
・嫌いなこと 労働、人混み、群れること、飲み会、ゴルフ
 

リタイア後の目標

・昇進のために働かない
・働く日数を減らす
・必要な分だけ好きな仕事をする
・数年に1回のペースで移住する
早くこんなふうになりたい・・・
 
節約スキルに関してはもちろん、会社から抜け出すために考えていることや
今の仕事とても続けられそうにない方の励みになる記事を紹介していきます。
よろしくお願いします!